Page Top

IPSG認定医院

IPSG 包括歯科医療研究会 専門の歯科医師が入れ歯のお悩み解決

Q&A

Q&A一覧へ

Q.  治療の期間はどのくらいですか?

治療期間は、簡単にご説明しますと?お口の中を整える期間と?ドイツ式入れ歯を製作していく期間の2つの期間がかかってきます。

お口の中を整えていく期間
歯周病治療などのドイツ式入れ歯治療に必要な前準備の期間です。この期間は大変重要で、ドイツ式入れ歯治療がなるべく長持ちするための治療を行っていきます。その間は仮義歯が入りますので、できるだけ日常生活やお仕事に困らないようにサポートさせていただきます。

 例えば、やむなく抜歯が必要な場合は歯を抜いたところの骨や粘膜が治ってくるのを待つために3か月ほど待たせていただくこともございます。

お口の中を整えていく期間は患者様のお口の中の状態により異なってきますので、ご相談の際に直接お話しさせていただければと思います。

ドイツ式入れ歯を製作していく期間

 私どもで提供させていただいているドイツ式入れ歯はとても精密なため、そ
の製作過程が大変複雑で、製作作業に時間がかかります。

 精密な型取りから始まり完成までは、少なくとも4回以上は来院が必要になります。この期間は3〜4か月ほどいただいております。

 お口の中を良い状態にするにはどうしてもこのようにお時間がかかってまいりますが、ドイツ式入れ歯が長持ちするように丁寧に治療を行わせていただきますのでご安心ください。

IPSG事務局
〒113-0034 東京都千代田区神田4-7-3 田中ビル5F IPSG包括歯科医療研究会

© IPSG包括歯科医療研究会 

このページのトップへ戻る


メニュー