Page Top

IPSG認定医院

IPSG 包括歯科医療研究会 専門の歯科医師が入れ歯のお悩み解決

Q&A

Q&A一覧へ

Q.  全く違和感のない入れ歯はありますか?

「全く違和感のない入れ歯」というのは個人差がありますので、全く違和感がないとはどうしても言い切ることはできません。

 入れ歯に違和感があると感じる一番の原因としては、入れ歯が安定せずにお口の中でプカプカと遊んでしまうことでそれが違和感として感じてしまう最大の点です。

 なるべく違和感を無くすためにはどうしたら良いか、それはより安定した入れ歯を製作することです。

 ドイツ式入れ歯は患者様のお口にできるだけフィットするように製作し、食事中や会話でもなるべく安定するように製作させていただいております。

 また、治療中には仮義歯を製作させていただいておりますが、その入れ歯でだんだんと入れ歯が慣れるようにサポートさせていただき、最終的なドイツ式入れ歯ではあまり違和感に感じないようにさせていただいてもおります。

 入れ歯に拒否反応を起こしてしまうような方でも、安定したドイツ式入れ歯治療ではあまり違和感がないとおっしゃっていただくことがございます。

 お口の中で安定するドイツ式入れ歯はなるべく違和感の少ない入れ歯治療となっております。それでも不安に思われる方でも仮義歯などで慣れていただけるようにサポートさせていただきますのでご安心ください。

IPSG事務局
〒113-0034 東京都千代田区神田4-7-3 田中ビル5F IPSG包括歯科医療研究会

© IPSG包括歯科医療研究会 

このページのトップへ戻る


メニュー