Page Top

IPSG認定医院

IPSG 包括歯科医療研究会 専門の歯科医師が入れ歯のお悩み解決

Q&A

Q&A一覧へ

Q.  ドイツ式入れ歯(テレスコープ義歯)かインプラントかで迷っています。どういう選び方が一番良いのでしょうか?

例えば、インプラント治療をご希望で入れ歯を検討される場合は、外科手術の恐怖感や骨の不足で治療自体を断念せざるをえない方がいらっしゃるのではないでしょうか。入れ歯治療には外科手術のないケースが殆どです。

また、入れ歯は取り外しが可能ですので、経年的な口腔内の変化に合わせて修理することができます。

入れ歯かインプラントかの選択は、患者様のご希望に合わせてご提案させていただいております。ドイツ式入れ歯以外にも入れ歯治療には様々な方法がありますが、重要なのは、失った歯の部分のみではなく、今後他の歯を同じように失わなくて済むような選択と設計です。ドイツ式入れ歯では、針金(クラスプ)は使用しませんので歯に優しく、見た目も損ないません。詳しくは当ホームページのIPSG会員である歯科医院の先生方にお口の中を診ていただいて、私共とご一緒に考えさせていただければと思います。

IPSG事務局
〒113-0034 東京都千代田区神田4-7-3 田中ビル5F IPSG包括歯科医療研究会

© IPSG包括歯科医療研究会 

このページのトップへ戻る


メニュー